ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

桧山引退…神の涙は日本一の歓喜で

2013年9月8日

 引退を表明し、会見で心境を語る桧山(撮影・田中太一)

 引退を表明し、会見で心境を語る桧山(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 阪神での在籍22年は歴代最長のもの。現在107打点という代打での打点記録は、リーグ歴代2位の数字だ。入団時に体力のなさを痛感し、1年目が終わるとオフから一人で集中的にウエートトレーニングに取り組み、プロで戦う土台を築いてここまできた。今では「代打の神様」と呼ばれ、03、05年と2度のリーグ優勝で美酒に酔った。でも、その先…まだやり残したことはある。

 「あとは…『忘れ物』を取りにいってない。『忘れ物』というのは自分で発した言葉なんで、取りにいってないのがあるので。可能性のある限り、全力を尽くしてやらないといけない」

 最後のゴールは決めた。でも、どんなゴールになるかは分からない。どこかで覚悟していた今季、「日本一になりたい。日本一になって、思い切り泣きたいから」と常に思ってきた。ドラマはこれから。この日は固く閉ざした涙腺、決壊の時は歓喜の涙と信じている。忘れ物を取りにいくため、最後まで戦い抜く。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介