ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

桧山引退…神の涙は日本一の歓喜で

2013年9月8日

 引退を表明し、会見で心境を語る桧山(撮影・田中太一)

 引退を表明し、会見で心境を語る桧山(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 タテジマ一筋の野球人生、浮き沈みもあった濃密な22年。ピリオドの決断は自然と浮かんだ。描く姿と、少しずつ離れていた現実。打って、守って、走れて。すべてこなせての野球人。桧山の一つのバロメーターは試合前のシートノックだった。今年は疲労などで回避することが増えた。

 「試合前の練習で体力落ちたなとか感じるようになって、シートノックをちょっとやめとこうかなとか。体はどこも痛くないのにやめとこうかという自分がいて…」

 これではダメだという思い。ポリシーは曲げられなかった。「常時試合に出てる選手が、今日はやめときますというのは別ですけど、そうじゃないのに、どこも違和感ないのにというのはあって。自分自身にウソはつけないというのがあって」。正直に導いた答えが、引退の二文字だった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介