ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪CS初戦先発浮上!打倒マエケン秘策

2013年9月21日

 「マエケンに勝っているのは誰だ?(藤浪の先発は)十分にあり得ると思うけどな。後ろ2つに集中するという考え方もあるけど、あわよくばマエケンにも勝てればな」

 猛虎にとって前田健は顔も見たくない相手だ。今季6度の対戦で奪った得点はわずか、2得点。対戦成績では1勝4敗と大苦戦している。だが、この唯一の1勝をもたらしたのが藤浪だ。7月7日、マツダスタジアムで前田健と初めて投げ合った。この時点で1カ月以上、白星から遠ざかっていたが相手エースと同等に渡り合うことで見事に復活。広島打線を6回3安打無失点に抑え、5勝目を挙げた。

 大舞台での勝負強さも証明済みだ。高校時代は甲子園春夏連覇。プロ入り後も、敗れればマジック点灯を許すという8月4日の巨人戦(東京ドーム)で初先発初勝利の快挙を成し遂げた。「プレッシャーを感じるようなタイプではない」と同コーチの信頼は絶大だ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介