ホーム速報

 文字サイズ

マー君 海外移籍も変わらぬアイドル愛

2014年1月23日

メジャーでの目標を“世界一”と答えた楽天・田中将大は、笑顔を見せる

メジャーでの目標を“世界一”と答えた楽天・田中将大は、笑顔を見せる

拡大写真はこちら

 これぞ本物の“オタ魂”!?米大リーグ・ヤンキースへの移籍が決まった楽天・田中将大投手(25)が23日、これまでと変わらぬアイドル愛を発揮した。

 7年間で160億円超という巨額契約。人生が大きく変わった記念日にも、マー君の“本分”は揺るぎなかった。本拠地のコボスタ宮城球場で行った記者会見。これだけは持って行きたいものは?との問いには、ニヤリと笑って「ももクロのライブDVDですかね」と答えた。

 マー君は昨季の入場曲にはももクロの「overture」(ライブ用の序曲)を使用し、練習用グラブはももクロの5人に合わせて5色に染まっているという、生粋のファン(モノノフ)。ゲスト出演した昨年大みそかの紅白歌合戦でも、ももクロを応援するためにステージに上ったほどだ。

⇒続きを見る

1 2次ページ



大リーグニュース