ホーム大リーグ

 文字サイズ

球児誓った!“弱小”カブスの再生

2012年12月9日

 米大リーグのカブスと契約を結び、球場で投球ポーズをとる藤川(共同)

 米大リーグのカブスと契約を結び、球場で投球ポーズをとる藤川(共同)

拡大写真はこちら

 11月に5球団の本拠地を訪れた。藤川が選んだカ軍は最も弱く、再建途中のため若い選手が目立つ。「社長とGMの熱意。チームを立て直すために必要なんだと言ってもらえたのは選んだ理由の1つ。若い選手が多いので自分が支えていきたい」。負けん気とリーダーシップが頭をもたげた。

 チームの抑えマーモルは安定感に欠ける。新守護神の期待がかかるが「チームにフィットする場所で投げたい」とフォア・ザ・チームを強調しつつ、「選択肢の中に自分が成長できるポジションとしてクローザーがある」と本音も口にした。

 家族の理解がなければ実現しなかった。「日本でファミリーができて、日本を飛び越えてアメリカに来た。家族と一緒に成長できるように努力したい」。シーズン中は単身赴任の可能性もある。「家族のことが心配ですが、僕は精一杯プレーに集中したい」と言い切った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



大リーグニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介