ホームサッカー

 文字サイズ

ご機嫌の本田「しゃべりたくなった」

2013年6月3日

 自ら希望して会見を行った本田圭佑

 自ら希望して会見を行った本田圭佑

拡大写真はこちら

 「(契約は)残りまだ半年ある。どうなるかは全く分からないので、ここで言えることは僕自身は、こういう場を設けさせてもらっているし、ある程度、自分の中では、やり終えたというふうにはもちろん思っている。この夏、すべて自分が望むような形になればいいなと願っている」

 ‐5月に負傷した右太ももの状態は?

 「きょう(1日)あれだけプレーできて、おそらくリバウンドもないのではないかと思う。監督次第だが、豪州戦に向けていい準備ができればなと考えている」

 ‐豪州戦に向け、一番大事なことは?

 「気持ちの面が一番大事になっていく。気持ちというのは、自分たちでポジティブな雰囲気をつくることで、勢いをチームにもたらすという意味だ。豪州には(90分以内で)勝った記憶がない。勝ちたい。(5月30日に負けた)ブルガリアが格下というのは失礼かもしれないが、格上ではない相手に負けるときというのは、特に気持ちの面だと思う。(3月26日のW杯予選で負けた)ヨルダンもさらにそう。人間って、気が緩んでいないと自分では思っていても、気が緩んでいるものだと思う。どうやって引き締めるかといったら、もうくどいほど、自問自答するしかないと思っている。『大丈夫か』『準備ちゃんとできているか』と。くどいほどやれるかどうかが、僕はキーポイントだと思っている」

前ページ123



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介