ホーム速報

 文字サイズ

藤圭子さん元夫前川が紅白前に倒れ代演

2013年8月22日

亡くなった藤圭子さん。1984年当時

亡くなった藤圭子さん。1984年当時

拡大写真はこちら

 46年のNHK紅白歌合戦には、これまでに例がないだろうと言われた夫婦そろっての出場が決定。本番を前に自然気胸のため緊急入院した前川に代わって、前川が歌う予定だった「港の別れ唄」を藤が歌い、会場とお茶の間を沸かせた。しかし、翌年離婚。

 〈自然な形で別れることになったのかなとも思う。その後お互い再婚し、それぞれに幸せになっているのが一番うれしい。自分の意思でなく、作り上げられたイメージでつらいこともあったけど、お互いが結果的に良くなっていればいい。数年間は佐世保に行くと歌の話ではなく「結婚式見に行ったよ」と言われるばかりだった〉

 前川は過去を淡々と話せる。

前ページ123



芸能ニュース