自民党重鎮、YouTubeで銀の盾届くも梱包に苦戦、カッターの刃出しっ放しで鈴木貴子氏に「1回ずつしまうよ!」

 自民党の茂木敏充外務大臣が10日、Xを更新。YouTube登録者数が10万人を突破し、銀の盾が届いたことを嬉しそうに報告した。

 1月23日に収録したYouTubeを10日に公開。茂木氏を「ボス」と呼ぶ自民党広報部長の鈴木貴子氏が「ボス!届きました」と荷物をお届け。茂木氏はYouTubeからの荷物だと分かると「これは10万超えるともらえるのかな」などと嬉しそうに開封を始めた。

 だが厳重に梱包されており、茂木氏はカッターを使用。鈴木憲和氏は「カッター、ちゃんと使えるんですね」などとツッコむも、刃を出しっ放しにして机に置いていたことから貴子氏は「でもこれ、危ない。1回ずつしまうよ?」と注意だ。

 必死に梱包をとき、箱から引っ張り出すと、茂木氏は「盾をいただきました」とニッコリ。憲和氏も「うちの子も尊敬すると思います」と羨望の眼差しだ。

 茂木氏は、得意の英語で発音良く「For passing 100000 subscribers」と読み上げてみせた。貴子氏は「自民党広報、いい感じと言われているものの、18万ぐらい。ボス個人で14万。これはすごい」と絶賛。憲和氏も「YouTuberとして生きていく道も見えている。政治系YouTuberとして」とジョークも飛ばした。

 茂木氏は、この盾を箱にしまおうとしたことから、貴子氏は「しまわないで!飾ります!」と注意。茂木氏は今後について「新しいYouTube、お届けしていきたい」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス