TREASURE独占インタビュー【後編】 YOSHI「良い意味で余裕が」ASAHI「今年はまた変わった味を」HARUTO「良い夢を見せてあげます」

 韓国の男性10人組グループ・TREASUREがきょう11日、京セラドーム大阪で、3度目の日本ツアー「2025-26 TREASURE TOUR [PULSE ON] IN JAPAN」のフィナーレを迎える。再会したトレジャーメーカー(ファンの呼称)と東京、愛知、福岡、神奈川で熱狂を生み出し、日本ツアーを完走する。日本出身のYOSHI(25)、ASAHI(24)、HARUTO(21)がデイリースポーツの独占インタビューに応じ、5月まで続くアジアツアーへの意気込みを語った。

 -京セラドームで締める日本ツアーの手応えは

 YOSHI「(24年開催の)REBOOTツアーでは余裕がなかった部分が多かったけど、今回のツアーは良い意味で余裕ができた。その余裕をファンとの交流や表情管理に使うことができた」

 -日本ツアーを終え、3月からアジアツアーの続きとして各地を巡る。楽しみにしていることは

 HARUTO「またいろいろな所に行かせてもらうので、地域によって楽しむスタイルも違うので、楽しみ。久々にアジア各地に行くので、歓声も期待しています。アジアツアーでは初めてスタジアムにも挑みます」

 YOSHI「(同じYG所属の)BIGBANG先輩を見て、僕もこんな大きな所でできる歌手になりたいと思った瞬間でした。スタジアムでもお客さんに何か影響を与えられる公演にしたいです。すごくプレッシャーもありますし、緊張しています」

 -昨年はデビュー5周年だったが、振り返って

 ASAHI「たくさんファンの皆さんに会えたし、ミニアルバムを2つ出させていただいて、コンサートツアーもやれて楽しかった1年でした。音楽的にも今までのTREASUREよりかは落ちついた音楽を出せた。今年はまた変わった味を出していけたら。個人的には2025年からリーダーをやらせていただいて、楽しかったです」

 -所属事務所・YGが今年創業30周年。歴史のある事務所の一員として、どんな存在になりたいか

 YOSHI「小さい時から見てきたYGの先輩アーティストさんに恥じないような、皆が自慢できる10人になりたい気持ちがあります。30周年ということで、30周年に似合うような大きなイベントや曲でもいいけど、衝撃を与えられるものを作りたいですね」

 -5周年を経て、新たに定めるグループの夢は

 ASAHI「ファンの皆さんに喜んで頂けるようなパフォーマンスをしたい。メンバー10人で一緒に進んでいきたい。ドームツアーをしたいですし、日本でスタジアムに立てたらなと思っていますが、まずは目の前のことからやっていきたい。ポテンシャルをあげて、皆さんに愛される存在になるのが目標です」

 -最後にトレジャーメーカーの皆さんにメッセージをお願いします!

 HARUTO「僕たちは楽しい舞台を見せていきます。舞台が広ければ広いほど上手になるメンバーたちだと思うので、ずっと応援してくれたら良い夢を見せてあげます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス