ホーム速報

 文字サイズ

安西ひろこ パニック障害との壮絶闘病

2014年7月2日

 「最初は少しずつ頑張ってたんですけど、お風呂入ったり、トイレ行ったりすることがだんだんできなくなった」と安西。「平衡感覚がなくて、床がゼリー状みたいになって(見えて)、歩けない。トイレまでほふく前進していた」と症状を明かした。

 ほどなく部屋から一歩も出れなくなった。「いいじゃん、もう、死んじゃいな」という幻聴が聞こえたり、こもりきりの部屋から一歩も出られず、「汚い話ですが、尿とか便とか垂れ流していました」と衝撃の告白。

 母親が働きながら、懸命に安西の世話も行う日々。その母親も実はかつてパニック障害を患っていたことを、後に知る。「地獄みたいな日々でした」。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース