えっ51歳??「桁違い」「さすが」TV久々ゴクミにさんま興奮→初対面は10歳「オーラ違った」「色っぽくて」変わらぬ美貌にネットも反応
26日のTBS「明石家さんまのご長寿グランプリ2025」には、後藤久美子が出演した。
変わらぬ美貌に、冒頭からさんまがかぶりつき。「これはこれは後藤久美子さん。相変わらず…すごいなぁ。なんせ(初対面は)10歳のときやねん」と興奮を隠せなかった。
1984年放送のさんま主演ドラマのオーディションに当時10歳の後藤が参加。さんまは審査員の1人だったという。
さんまは「あまりにも綺麗すぎて。オーラが違いすぎて、ドラマにあわないので断らせていただいているんです。色っぽかったの、10歳でとんでもなく」と回想。1988年に放送されたTBSドラマの13歳だったゴクミの映像も流れ、共演者たちは「うわ~!」「きれい!」「すごい」とうっとりだった。
さんまが「年齢聞くのは失礼ですけども」と話を振ると、後藤は「51ですけども」と明かして、スタジオはびっくり。
ネットも沸き、Xでは「ゴクミ、変わらないなぁ。」「ゴクミも51歳かぁ 綺麗」「久しぶりに地上波つけたらTBSにゴクミ、フジにショートの内田有紀っていう奇跡が…すげえなあ」「ゴクミ久しぶりに見た 歳とっても綺麗ですね」「ゴクミさん、エレガントだよな」「ゴクミさすが元祖国民的美少女」「ゴクミさんは、ほんとに美人だなぁ 51歳だろうが13歳だろうが 顔が後藤久美子だもんな」「後藤久美子って桁違いやなあ。土台がそもそも違う。」などの声が並んだ。
