ホーム速報

 文字サイズ

水道橋博士、出来レース「2万%ない」

2013年6月16日

15日、テレビ大阪を出る際に報道陣に直撃された水道橋博士。一夜明けてヤラセ説を否定

15日、テレビ大阪を出る際に報道陣に直撃された水道橋博士。一夜明けてヤラセ説を否定

拡大写真はこちら

 水道橋は15日夜、「罵声は良いけど、『逃げた』は不本意だなあ。かつて本人がサンジャポの生放送でやったことをやった」と橋下氏が弁護士時代に生放送で番組降板を宣言したことを引き合いに出してツイート。また、『逃げた』という表現も、橋下氏が直前にツイッターで「政治家は責任負います。逃げることはできません」と記述したことへの反論だった。

 これに対し、橋下氏は「『小金稼ぎの』は撤回します」とツイッターで反応し、水道橋も「こちらこそ、すみませんでした」と“和解”ムードに向かうかと思われた。ところが、橋下氏がその後も「博士さんは相当高いギャラをもらっていたから怒られたと理解しておきます(笑)」などとさらなる挑発を続け、ヒートアップする事態となっていた。

 水道橋は15日、レギュラーを務めるテレビ大阪の討論番組「たかじんNOマネー」(土曜、後1時)に出演。従軍慰安婦に関する橋下氏の一連の発言問題に関し、番組で視聴者アンケート(投票)を実施した結果、約8割が「問題なし」と回答した結果を受け、橋下氏が「有権者は冷静ですよ。小金稼ぎのコメンテーターとは違います」と発言した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース