ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

さすが!オマリー指導で藤浪柵越え3発

2013年11月2日

 打撃練習前、オマリー打撃コーチ補佐(右)とトス打撃をする藤浪

 打撃練習前、オマリー打撃コーチ補佐(右)とトス打撃をする藤浪

拡大写真はこちら

 報道陣に「ゴールデンルーキーネ!」と笑ったオマリーコーチだったが、話が進むと「まだ(打撃が)硬い。もっと柔らかく、柔らかく」と課題を指摘。「助言を求められれば答えるし、逆に打者心理をどう考えているか聞いてもらえれば」と打撃だけでなく本業のレベルアップにも協力する考えを示した。

 投手陣では唯一、25スイングで計3発の柵越えを放った藤浪だが、今季は37打数1安打で打率・027。「打率は上げたいけど、簡単には上がらない。相手もプロですし」と言う。だが広島・前田健や先輩の能見のように、打撃が良ければ自分の身を助ける。「センスがないので、コツコツやるしかない。最低でもバントを決められるように」と打撃力向上も今オフの課題だ。

 和田監督は「投手も打席に立つわけだから。打てるに越したことはない」。野手陣の昼食時間にグラウンドが空いていたため、急きょ、投手陣の屋外フリー打撃を組み込んだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介