阪神・ドラ2谷端 サウナに食事、SGL充実施設に感動 宜野座キャンプへ「ケガのない体つくっていく」

 吉野スカウトから声をかけられる谷端(撮影・田中太一)
 立石(右)とのキャッチボールを終えた谷端(撮影・西田忠信)
 トス打撃をする谷端(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神新人合同自主トレ」(7日、日鉄鋼板SGLスタジアム)

 SGLは“SHOGO LAND”や!!阪神のドラフト2位・谷端将伍内野手(21)=日大=が7日、寮生活を充実させて体づくりに取り組むことを意気込んだ。

 新生活を満喫中だ。まず驚いたのはサウナだといい「昨日初めてあるのが分かって。立石と岡城と少し入ってみました」と体を整えるために最適な設備に感動。入寮初日の5日には夕食のすき焼きに舌鼓を打ち「めっちゃおいしいです。豪華で毎日おなかいっぱいになっています」と満足げだ。充実した設備と食事で「体重も増やしながら、筋力的にアップしたい。計画を立ててやれば、少しでも上に近づける」と成長曲線をイメージした。

 ドキドキの“グリーティング”も数多くある。この日はSGLで自主トレ中の大山に初めてあいさつしたといい「オーラがすごかったです。すごく優しく返してくれた」と笑顔。立石と部屋を行き来するなど同期との仲も良好だという。

 春季キャンプの宜野座組が内定している中、「ケガのない体を1月でつくっていく」と新人合同自主トレでの目標を設定。1軍での活躍という“夢をかなえる場所”で、土台をつくっていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス