ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井2打席連発で4年ぶり東京D3連勝

2013年5月8日

4回、新井(左から4人目)は、3ランを放ち、ナインと一緒にポーズを決める(撮影・吉澤敬太)

4回、新井(左から4人目)は、3ランを放ち、ナインと一緒にポーズを決める(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 チームが4連敗中の杉内に胸のすくような2連発をお見舞いした。四回に3試合連発となる4号3ランでリードを広げると、次打席の七回に5号ソロ。浮いた直球を逆らわずに右方向へ。上ずったスライダーをフルスイングで左中間へ。ともに失投を逃さず、完ぺきな軌道を描いた。昨年8月以来の2打席連続アーチで、09年以来4年ぶりとなる東京ドーム3連勝を景気よくもたらした。

 ベンチ前でおなじみになった皆で両手を掲げる歓喜の儀式は前夜に続き西岡の手によってはぐらかされたが、それもご愛嬌(あいきょう)。

 「あの野郎…。でも、剛がすごく盛り上げてくれているのでオッケーでしょう。自分の状態もいい。どんどん盛り上げていきたい」。試合後、バスへの導線を歩く新井の口調は滑らかだった。ただ一瞬だけ表情が神妙になったのは、ここまでの過程を問われたとき。「権田トレーナーに感謝したい。リハビリ、キャンプ…ずっと親身になってくれた。今、野球をできているのは権田さんのおかげ。喜んでくれていると思う」。胸の内を感謝の言葉に変換した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介