元木大介氏 松井巨人の組閣人事予想「120%入る」人物は? ヘッドコーチは大物OB?「プライドもある。普通なら考えられないけど」

元木大介氏
村田善則氏
2枚

 巨人元ヘッドコーチの元木大介氏が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。この日、電撃発表となった巨人・松井秀喜新監督(52)のコーチ人事について言及した。

 「120%入るのは村田の善ちゃん。同級生で、善ちゃんもまだ侍のコーチもやってるし。松井の連絡先知ってるのは(高橋)由伸と善ちゃんと(阿部)慎之助ぐらいじゃない?」と村田善則氏の名前を挙げた。「だから俺には掛かってくることはないね。あれだけ寮から球場まで送り迎えしてた俺だけど。本当に運転手で終わった」と笑いつつ、「ここが気になるのはヘッドコーチ。善ちゃんにやらせるのかな?可能性はゼロじゃないし、もっと驚くのは由伸ヘッド。(ジャイアンツは)やりたいんじゃないかな。でも由伸もやっぱりプライドがあるでしょう。松井監督が口説き落とすと思うけど、監督までやってヘッドコーチは普通なら考えられないけど、松井監督が頼むっていえばあるかな。あとバッティングコーチに清水が入るんじゃない。由伸、松井、清水は当時の外野3人だから」と、思いを巡らせた。ただ、自身にオファーがきた場合については「間違いなく二つ返事だね。もちろん引き受けます」と語った。

 この日の会見で人事について松井氏は「現時点で1人だけ声を掛けています。球団の方とこれから話し合って決めたい。まず最初の大事な作業だと思っています」と語っている。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス