ホーム速報

 文字サイズ

田中将、14試合連続QS 驚異の防御率

2014年6月18日

ブルージェイズ戦に先発し、6回1失点で11勝目を挙げたヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

ブルージェイズ戦に先発し、6回1失点で11勝目を挙げたヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

拡大写真はこちら
ブルージェイズ戦の1回、レイエス(左)に先頭打者本塁打を許したヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎) ブルージェイズ戦の1回、カブレラの打球にグラブを弾かれるヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

 4月4日のデビュー戦初勝利を挙げたブルージェイズとの再戦。初回は先頭レイエスに初球、高めの146キロシンカーを右翼席へ運ばれ、先制点を献上。2死からエンカーナシオンとローリーに連打されたが、後続をスプリットで空振り三振に仕留めた。

 二回1死の場面では、この日メジャー再昇格したばかりの川崎とのメジャー初対決が実現し、見逃し三振。二死から四球を出したが、レイエスを二ゴロに打ち取った。

 三回は先頭のM・カブレラに中前打、1死からエンカーナシオンに死球を与えて一、二塁となったが、後続をピシャリ。ガードナーの逆転2ランで1点をリードした四回は先頭に四球も川崎をカーブで空振り三振に仕留めるなど、無失点に抑えた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



大リーグニュース