えぐっ!ドジャース加入のディアス ブルペン動画公開でファン騒然「こんなボールどうやって打つんだ?」「トランペットが強烈に」1月と思えない仕上がり
今オフ、ドジャースへの加入が決まったエドウィン・ディアス投手が10日(日本時間11日)、自身のインスタグラムに新規投稿。ブルペンで投球練習している様子をアップし、ド軍ファンを騒然とさせた。
「2026」と題し、ドジャースの青いパーカーを着てブルペン投球を行ったディアス。そのボールの威力はとても1月とは思えないような仕上がり。力強く腕を振る様子などから見ても、新天地でのプレーにかける意気込みが伝わってくる。
この模様をド軍専門メディアの「ドジャースネーション」などが伝えると、米ファンは騒然。「こんなボールどうやって打つんだ?」「トランペットが強烈に響き渡りそう」「WBCでプレーするかどうかが気になる」「50セーブをあげるシーズンがきた」と多くの書き込みが集まった。
ドジャースは昨季、球団史上初のワールドシリーズ連覇を果たした。だがレギュラーシーズンからポストシーズンにかけ、抑え不在の状況が戦いを苦しくしてしまった経緯がある。
昨季、メッツで62試合に登板し6勝3敗28セーブ、防御率1・63をマークしたディアスの補強は今オフ一番のニュースとなった。通算253セーブと確かな実績を誇り、3年総額6900万ドル(約107億6000万円)で獲得した右腕。順調な仕上がりぶりは、ヤンキース以来のワールドシリーズ3連覇を目指すチームにとっても価値ある情報だ。





