ホーム速報

 文字サイズ

さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去

2014年2月15日

国税局に“怒鳴り込んだ過去を明かした明石家さんま

国税局に“怒鳴り込んだ過去を明かした明石家さんま

拡大写真はこちら

 さんまは村上ショージにも「ショージ兄さんて言わなあきません。それが嫌やったら違う事務所に行きなはれや」と“愛の説教”も始めた。

 税金の申告漏れに話題が及ぶと板東は「本当に不徳のいたすところで」と繰り返して反省の弁を述べた。さんまは、「板東さんの肩を持つわけではないですけど、われわれは死ぬほど税金払ってきたじゃないですか。ほんとに」と多額の税金を納めていることについて持論を展開し始めた。

 「ものすごい国のために働いて。だいたい4月くらいからタダ働きになるような。5月くらいから人のためにしゃべってるような気がする。ぼくは昔、日本からアメリカに、戦争のためにアメリカに寄付するということがあった時、さすがに怒って国税局に行ったんですよ」と明かした。すると、スタジオ観覧者から「えーっ」と驚きの声が上がった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース