ホーム速報

 文字サイズ

さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去

2014年2月15日

国税局に“怒鳴り込んだ過去を明かした明石家さんま

国税局に“怒鳴り込んだ過去を明かした明石家さんま

拡大写真はこちら

 さんまは続けて、「俺は戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いてるんじゃないって。そのために税金を納めてるんじゃないって言いにいったんです」と税金の使い道に納得がいかず、国税局の担当者と直談判した過去を告白。しかし担当者は「それ言われても国の決まりなんで、どうしようもないんです」と答えられ、さんまも「こちらこそすいませんでした」と出されたコーヒーを飲んで帰ったという。

 さんまは「嫌じゃないですか。そういうのって。だから(申告漏れの)気持ちも分からないではないけど、したらアカンで」と板東に説教。スタジオ観覧者の笑いを誘った。

前ページ123



芸能ニュース