ホーム速報

 文字サイズ

雪谷・鈴木 都立高から史上3人目指名

2014年10月23日

オリックスから9位指名され友人たちに祝福される鈴木優投手(東京・世田谷区の自宅にて)

オリックスから9位指名され友人たちに祝福される鈴木優投手(東京・世田谷区の自宅にて)

拡大写真はこちら
オリックスに9位指名され、父の亮さん㊧と母の順子さん㊨の祝福を受ける都立雪谷高の鈴木優 ※※ =東京都世田谷区奥沢 オリックスに9位指名され、小中学校時の野球チームの仲間らと喜ぶ都立雪谷・鈴木優(中央)

 中学時代は捕手だったが、雪谷に入学してから投手に転向。1年の秋からエースナンバーを背負った。MAX145キロの直球に加えてスプリットの決め球がある。さらにカーブ、縦・横の2種類のスライダー、ツーシームと変化球も多彩。50メートル走6秒0、100メートル走11秒台をマークする俊足、遠投115メートルと身体のバネも抜群だ。

 「プロのトレーニングで体ができてくれば、もっとポテンシャルを発揮できる」と、相原監督はさらなる成長を見込んでいる。

 都立高からプロに指名されたのは、中日の05年高校生ドラフト4位・高江洲拓哉(都府中工)以来、3人目(投手では2人目)の快挙。「都立からでもプロになれるんだ、という気持ちでやってきた。早く有名になって注目されるピッチャーになりたい」と活躍を誓った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース