女子ゴルフ人気選手・吉田鈴がまさかの大暴投 日本S始球式に登場、捕手横っ跳びも捕れず 球場どよめき それでも姉優利が米ツアー初優勝の日に笑顔満開投球
「SMBC日本シリーズ2026・第2戦、DeNA-ソフトバンク」(25日、横浜スタジアム)
女子ゴルフで今季2勝をあげている人気選手、吉田鈴(22)=大東建託=が始球式に登場した。
ポニーテールに緑色のユニホーム、黒のショートパンツ姿でマウンドに上がると、セットポジションからゆったりとしたフォームで投じた鋭いボールは、ツーバウンドして外角に外れて捕手が横っ跳びも捕れず。球場もどよめいた。悔しそうにしつつも笑みを浮かべた吉田は、四方にていねいにお辞儀して、観客の拍手に応えた。
吉田は25年からSMBCとスポンサー契約を結んでいる。また、この日、姉の優利が韓国で行われたBMW女子選手権で米ツアー初優勝を飾った中での登板となった。
