ホーム > 野球 > 金本知憲特集

三浦、金本スタメン外れびっくり(2010年4月19日)

 「横浜4-8阪神」(18日、横浜)

 横浜の三浦は、阪神・金本のスタメン落ちに「オーダーを聞いてびっくりした。入団の年も一緒だし、(連続フルイニング出場は)すごい記録だったと思います」と話した。金本にプロ初本塁打を献上し、通算13被弾は上原(オリオールズ)に並び歴代最多。そんな右腕が、節目の試合に先発したのも運命か。それでも「マウンドに上がれば自分のことで精いっぱい」と、動揺は一切なかった。

 6回3失点。勝ち投手の権利を得て降板したが、救援陣が崩れ今季2勝目はならなかった。「収穫はゲームを最低限つくれたくらい。点の取られ方が悪すぎた」。味方の得点直後に喫した失点を反省した。

 不調で開幕を2軍で迎え、まだ登板は2試合。状態は完全ではなく、チームも単独最下位に転落した。「次はベストの状態で投げたい」と、懸命に前を向いた。

(2010年4月18日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【野球メニュー】

スコア速報/ 契約更改/ 選手名鑑/ ドラフト/ 順位表/ 【セ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/ 【パ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/ 【交流戦】 順位表/ 打撃成績/ 投手成績/







Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp