ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

掛布DC「31」後継者に緒方イイネ!

2013年11月5日

 打撃練習中に緒方(左)の肩に手をやり、満足げな表情を浮かべる掛布DC(撮影・田中太一)

 打撃練習中に緒方(左)の肩に手をやり、満足げな表情を浮かべる掛布DC(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 「やっぱりグラウンドで躍動感がある選手につけてほしい。甲子園で31番が動いているというのかな。でも右打者より左打者の方が似合うのかな?僕自身がそういうイメージが強すぎるからかもしれないけど、広沢より林の方が似合っていたんじゃないかな」

 掛布DCが示した31を背負う者に求める要素は2つ。甲子園のスターと呼ばれるくらい躍動感があり、ファンの注目を集める選手。そして自身と同じ左打者がベターだ。ただ現状を見れば、1軍で主力級の働きができる左打者は見当たらない。今キャンプに参加しているメンバーで候補に挙がるのは今成、森田、伊藤隼らになるが、「彼も非常に目に付く選手の1人」と評したのが新人の緒方だ。

 「緒方って選手はなかなか小さいけど力もあるし、パンチもあるし。(大学時代に)膝を手術してたんだってね」。現在は何の制約もなく、2日のシートノックでは強肩を披露。来春の1軍キャンプスタートも視界に入っている選手だ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介