ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

トラ交流戦連敗…昨季二の舞いアカン

2013年5月16日

 2回、榎田の中前打で本塁を狙うもタッチアウトになる二走・俊介(撮影・山口 登)

 2回、榎田の中前打で本塁を狙うもタッチアウトになる二走・俊介(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 左翼に飛んだライナーが次々にフェンスを飛び越えた。初回、2死からバルディリスに先制ソロ。なおも2死一塁から、ロッティーノに2ラン。右から左に流れる風が、虎のノド元を強烈に絞めつけた。いきなりの3失点。誤算だらけの幕開けだった。

 チャンスはあった。日高の右前適時打で1点を返した二回、2死一、二塁。榎田の中前打で二走・俊介が本塁を突いた。だが、伊藤のブロックをかわして回り込んだ俊介の左手は、ホームベースに触れていなかった。1点差として、なおも西岡という状況は崩され、引き寄せかけた流れは消えた。

 「真っすぐ入ってもセーフ。回り込んでもセーフのタイミングだっただけにね。あれで流れが止まってしまった」と和田監督は苦虫をかみつぶした。直後に食らった李大浩の2ラン。「僕はホームベースに触ったと思ったんですけど」と振り返った俊介の言葉がむなしく響いた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介