ホームスポーツ

 文字サイズ

アメフット和久が夢のボブスレー挑戦

2013年8月7日

 そりを押すブレーカーとしてソチ五輪出場を目指す和久憲三

 そりを押すブレーカーとしてソチ五輪出場を目指す和久憲三

拡大写真はこちら

 もし会社を辞めていなければ…。そんな思いが頭をよぎることもある。ただ、今の自分の取り組みには胸を張れる。「今の倍以上給料があったかもしれないですね。でも、僕には今しかできないことがありますから」。

 アメフットでは11年に8人制の室内リーグ・アリーナフットボールでプロ契約を勝ち取ったが、3年間思うような結果を得ることはできなかった。アスリートとして新たなる進化のきっかけを求め、飛び込んだのがボブスレーの世界だった。

 「今の夢はオリンピックです。ただ、アメフットも辞めるつもりはない。まだNFLに挑戦したいし、チーム(アサヒ飲料)を日本一にしたい。2年後のW杯にも出たいです。そんなに甘くないと言われるかもしれないけど、夢を追いかけ続けていきたい」

 8日からの第2次選考会では、代表候補13人から半分程度に絞り込まれる。直前の合宿ではそりを押すタイミング、姿勢と試行錯誤を繰り返す和久の姿があった。「0・01秒の勝負になる。やれることはすべてやりたい」。全身全霊を懸けた“二刀流”の挑戦、まだ終えるつもりはない。

前ページ123



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介