ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

西岡開幕猛打ショー!今年の虎はツヨシ

2013年3月30日

 1回、先制のホームを踏み、ベンチ前でポーズを決める西岡(撮影・田中太一)

 1回、先制のホームを踏み、ベンチ前でポーズを決める西岡(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 初回の第1打席。館山が投じた3球目、146キロの直球をきれいに中前へはじき返した。試合前、和田監督から「出塁せよ!」とプリントされたTシャツを手渡され「余計に重圧がかかりました」と苦笑いで振り返った。新井良の二ゴロ失策間に先制のホームを踏むと、続く二回の第2打席でも中前打を放った。

 トドメは1点を勝ち越した直後の七回2死二、三塁。松岡にカウント2‐2と追い込まれたが、決め球の内角カットボールをうまく腕をたたんで振り抜いた。「新井さんが気持ちで打ったのを見て、自分も気持ちで打った」とダメ押しの右前2点打。躍動する西岡が起爆剤となり、開幕戦では戦前の1938年秋季以来、球団タイ記録となる17安打を放ってヤクルトを粉砕。指揮官も「よーい、ドンの安打で雰囲気が変わった」とヒーローを称えた。

 華やかなプレースタイル、ファンの興味を引きつけるスター性を持つ背番号7。だが彼の野球人生には常に、“挫折”の2文字がつきまとう。中学3年時、あこがれだったPL学園のセレクションを受験したが、不合格を言い渡された。02年のドラフト時には意中の球団から話があったにもかかわらず、指名されることはなかった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介