ホームサッカー

 文字サイズ

柿谷“森島超え弾”もC大阪無念V逸

2013年12月1日

 前半、パスが合わず、悔しがるC大阪・柿谷(左)=撮影・潟沼義樹

 前半、パスが合わず、悔しがるC大阪・柿谷(左)=撮影・潟沼義樹

拡大写真はこちら

 息をのむような美しいゴールだった。1点を追う前半38分、MF山口のクロスをペナルティーエリア内でトラップすると、浮き球で左へ持ち出し右足アウトサイドでゴール右隅に流し込んだ。クルピ監督が「歴代のJリーグの中でも一番美しかった」と最高級の賛辞を贈った同点ゴール。スタンドから欧州クラブの代理人らが見つめる前で、元日本代表の森島寛晃氏が98年に記録した、クラブの日本人J1シーズン最多得点記録を超える今季19得点目を刻んだが勝利には結びつかず。「勝てなかったんで何の意味もないです」と喜べるはずもなかった。

 詰め掛けた今季最多3万6361人に、今季限りで退任する指揮官が打ち立てた攻撃サッカーの集大成を披露した。相手を上回る15本のシュートを放ちながら1点のみと、決定力だけが足りなかったが、指揮官は「スペクタクルなゲーム」と選手をねぎらった。

 クラブのエースナンバーである背番号8を背負った今季、柿谷は常に優勝を公言し続けてきたが、頂点にあと一歩届かず。またもチームは無冠に終わった。「勝つだけだったんで」。何度も繰り返した言葉には悔恨が詰まっていた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介