ホーム速報

 文字サイズ

丸岡いずみ うつ苦悩語り宮根アナ反省

2013年9月19日

うつ病について語った丸岡いずみ

うつ病について語った丸岡いずみ

拡大写真はこちら

 丸岡は東日本大震災発生翌日の2011年3月12日から被災地で取材。同年7月ごろから心身に異変を感じ、11月に「うつ病」と診断され、12年に日本テレビを退社した。

 スタジオで宮根アナと並んだ丸岡は「(宮根アナのアドリブに)当時は困った。メガネもかけさせられた。覚えてないんですか?」と同番組に出演していたころをほうふつとさせる元気な表情と口調で語った。

 丸岡は「私が(うつ病に)なるわけないと思っていた。最初は心の病と言われ、そう思ってましたが脳の病なんです」と振り返った。「最初に食欲がなくなり、眠れなくなりました」とも語った。健康なときは「ロケバスでもどこでも眠れました」と話した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース