ホーム芸能

 文字サイズ

「明日ママ」スポットCM企業もNG

2014年1月30日

「明日ママ」騒動に揺れる日本テレビ

「明日ママ」騒動に揺れる日本テレビ

拡大写真はこちら

 スポットCMは、番組を指定せず、幅広い時間帯で随時CMを放送する契約。前週までは同ドラマの放送時にも、番組提供スポンサー以外に、多数のスポット契約企業のCMが放送されていた。

 だが22日の第2話放送時に「プロミス」ブランドでCM放送していたSMBCコンシューマーファイナンスは、この日、デイリースポーツの取材に今後の“明日ママ枠”でのCM放送を避けたい旨を日本テレビに要望していることを明かし「現在、協議が進んでいるところです」と説明。また、22日に関西地区でCM放送があったユニリーバ・ジャパンも同様の状況で「取りやめたいと局に申し入れています」とした。

 また3月にスポット契約の予定があるという企業も「水曜の夜10時は避けたいとお願いする」と回答した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース