ホーム速報

 文字サイズ

能年、橋田賞受賞スピーチで固まった

2014年5月10日

スピーチにつまり、照れ笑いする能年玲奈

スピーチにつまり、照れ笑いする能年玲奈

拡大写真はこちら
橋田賞新人賞を受賞した能年玲奈=東京都内のホテル(撮影・西岡 正) 橋田賞新人賞を受賞し、スピーチする能年玲奈=リーガロイヤルホテル東京(撮影・西岡 正)

 ところが、受賞スピーチでは「(橋田氏は)朝ドラの大先輩『おしん』の生みの親で、お会いするのが恐れ多かった」と話したところで、フリーズしてしまうハプニング。

 橋田氏がすかさず「『じぇじぇじぇ』でいいのよ!」と助け船を出し、“解凍”した能年は「これがスタートライン。ちゃっかりしっかりいただきたいと思います。じぇじぇじぇ!」と、無事にスピーチを乗り切った。

 橋田氏は「他の人じゃ『あまちゃん』はあんなに評判にならなかった」と、ピュアな能年に好感を抱いた様子だった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



関連写真

  • スピーチにつまり、照れ笑いする能年玲奈=リーガロイヤルホテル東京(撮影・西岡 正)
  • 橋田賞を受賞し、笑顔を見せる能年玲奈(左)、綾野剛(右)ら受賞者=東京都内のホテル(撮影・西岡 正)

芸能ニュース