ホーム芸能

 文字サイズ

原田夏希 心機一転!米倉の事務所に移籍

2014年8月11日

大人の女として成長を見せる原田夏希(撮影・園田高夫)

大人の女として成長を見せる原田夏希(撮影・園田高夫)

拡大写真はこちら
 新事務所での活躍を誓う原田夏希

 “オスカー女優”としての初仕事は、15日放送のテレビ朝日系「匿名探偵」(金曜、後11・15)だ。第6話のゲストに女性アナウンサー役として出演。明治大学在学中の19歳のときに朝ドラ出演が決まり、バイト経験もほとんどないという原田は「スーツを着て働くのは憧れもあり、今後もやってみたい役」と話す。

 移籍を機に女優業だけでなく、ラジオパーソナリティーや「ファッション誌のモデルもやれたら」と、仕事に意欲を燃やす。

 現在のモデル体形を維持できているのは朝ドラ時代の苦い思い出が糧となっている。阪神・淡路大震災で父を亡くした震災遺児・若葉を演じた原田は「朝ドラやっているときに12キロ太ったんですよ。『絵がつながらない』と言われました。アンパンマンみたい。反省してます」と苦笑いした。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース