ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

マートンV3ラン!300打点ペースや

2014年4月7日

 8回、勝ち越し3ランを放ち祝福されるマートン(中央)=撮影・会津智海

 8回、勝ち越し3ランを放ち祝福されるマートン(中央)=撮影・会津智海

拡大写真はこちら

 3点を追う八回。大和、ゴメスのタイムリーで同点に追いつき、なお1死一、二塁で迎えた第5打席。カウント1ボールからの2球目、山本哲の142キロの内角直球を捉えた。打った瞬間に行ったと分かる4号3ラン。「良い形で打てたと思う」と納得の表情で振り返る一打は、苦い記憶を何度も何度も反すうした結果だ。

 「ストッパーを打ちたいんだ」。2月のキャンプ終盤、マートンはこんな言葉を口にしていた。昨季は巨人の西村、山口、マシソン、DeNA・ソーサら速球派のリリーフ投手を打ちあぐねた。速球に弱い‐。他球団からは確かな“弱点”として認識されていた。

 だからこそキャンプ、オープン戦を通じてフリー打撃では相棒の中井打撃投手に至近距離からの全力投球を要求。開幕前日の公式練習でも内角高めの直球を何度も何度も左翼席へたたきこんだ。そしてこの日も練習でイメージした通りの一発。関川打撃コーチは「その成果が出てきている」と目を細めた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介