ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

和田虎、誤審に怒り一挙5点!Gに5差

2013年8月24日

 3回、マートンの打球をめぐって山本球審(左)に抗議する和田監督 

 3回、マートンの打球をめぐって山本球審(左)に抗議する和田監督 

拡大写真はこちら

 0‐2の六回、ベンチ前で組まれた円陣を合図に反撃が始まった。6安打、打者11人の猛攻で一挙5点を奪い逆転。七回にも抗議の際にベンチ前で珍しく語気を荒らげていた代打・桧山が、ダメ押しの2点適時二塁打。ひとつの判定を機に、さらなる反骨心が生まれた。

 「勝ってくれてありがとう」。和田監督は試合後、関係者全員を集めて、指揮を放棄した事実をわび、執念の勝利に頭を下げた。「早い回にいなくなって申し訳ない。だけど、選手は最後まであきらめず、粘り強く戦って、よくひっくり返してくれた」と労をねぎらった。

 不屈の勝利。5試合を残して4年ぶりに真夏のロード勝ち越しを決めた。5差。貯金は今季最多の15を刻んだ。虎将の退場に燃えた心の炎。簡単には消えない。逆転Vへの原動力となる。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介