ホームサッカー

 文字サイズ

1トップ本田?“ザッ苦采配”バッサリ

2012年8月16日

 後半、前田の交代で本田が1トップとなる(撮影・三好信也)

 後半、前田の交代で本田が1トップとなる(撮影・三好信也)

拡大写真はこちら

 それまでのポジションは、もちろん定位置のトップ下。ただし、中央に張り付いているわけではなく、状況に応じて左右両サイドにポジションを変えた。前半14分には、敵陣右サイドでDF駒野にパス。遠藤の先制点につなげた。

 だが、自身は無得点。試合後はプレーにも、チームの結果にも納得いかなかったためか、首をひねりながら「ちょっと…」とだけ話し、取材には応じなかった。それでもテレビの質問では「先制しただけに勝ちたかった」と重い口を開いた。親善試合とはいえ真剣勝負の場。本田の胸中には、悔しさだけが残った。

 W杯最終予選を1カ月後に控えた重要な試合で、FIFAランキング52位の格下に引き分けた。「全体としての精度、厚みがない」とばっさり。1か月間で高めるべき部分を問われると「全部じゃないですか」とさえ言い切った。「個人個人が満足していたら先はない」。金狼は明らかにいら立っていた。

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介