ホーム速報

 文字サイズ

イチロー超美技で勝利に貢献「嬉しい」

2014年6月11日

試合前の練習で古巣ファンの声援にこたえるヤンキース・イチロー=シアトル・セーフコフィールド

試合前の練習で古巣ファンの声援にこたえるヤンキース・イチロー=シアトル・セーフコフィールド

拡大写真はこちら

 離さなかった。

 フェンスを目前にしながら跳んだイチローが、着地と同時に崩れ落ちるようにして倒れた。右中間深くに飛んだ打球をもぎ取った二回の守備。「最初にスタートを切った時点で(壁までの)スペースはあると思いました。あそこ(右中間)が一番広いからね」。メジャー1年目から11年半プレーし、熟知している『自分の庭』。当時の背番号にひっかけて人々が“エリア51”と呼んだ所以がここにある。

 1年ぶりの凱旋試合。イチローにはほろ苦い思い出があった。昨年6月9日の試合。七回の守備で右翼線際に飛んだファウルボールを追った際、味方二塁手が視界に入って落球した。グラブの土手に打球を当てたあと、頭から飛び込み、左肘を鮮血で染めたプレー。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



大リーグニュース