ホーム速報

 文字サイズ

タモリ「あしたも見てくれるかな!」

2014年3月31日

番組エンディングで「また明日も見てくれるかな?」と呼びかけるタモリ=フジテレビ「笑っていいとも!」から

番組エンディングで「また明日も見てくれるかな?」と呼びかけるタモリ=フジテレビ「笑っていいとも!」から

拡大写真はこちら
テレフォンショッキング最終ゲストで出演したビートたけし(左)とトークを楽しむタモリ=東京・スタジオアルタ フジテレビ系「笑っていいとも!」から テレフォンショッキング最終ゲストで出演したビートたけし(左)とトークを楽しみタモリ=東京・スタジオアルタ フジテレビ系「笑っていいとも!」から

 ファンが「32年間ありがとう!」という横断幕を掲げる中、スタッフ数人に囲まれ、スーツ姿で登場したタモリを、ファンら1000人以上が「タモさ~ん」と大絶叫で出迎えた。タモリは柔和な笑顔でそれに応えた。

 いいとも生放送が2002年4月5日に5000回を迎えた際、タモリの生放送単独司会世界最高記録としてギネス申請し、翌03年版のギネスブックに記載された。

 今回の番組終了を期に番組終了後、「8054回」が改めてギネスに認定され、公式認定員がスタジオに登場してタモリに認定証を手渡した。

 また番組当初から携わっている放送作家らスタッフ5人とカメラマン1人が紹介され、こちらにもギネス社から「生放送のバラエティー番組放送日数最高記録」の認定証が授与された。

 いよいよの最後となって、タモリは「32年間ありがとうございました」と挨拶。「そいじゃまた、あしたも見てくれるかな!」といつもの文句で締めくくり、観客も「いいとも!」で応えた。

 31日夜8時からは「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の特大号」が放送される。

前ページ123



関連写真

  • 「タモさん32年間ありがとう」のボードの前を通りスタジオ入りするタモリ=東京・新宿のスタジオアルタ前(撮影・北野将市)

芸能ニュース