ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【宝塚記念】バリアシオン究極仕上げ

 人馬一体で悲願へ突き進むウインバリアシオン
【拡大写真はコチラ】
 人馬一体で悲願へ突き進むウインバリアシオン

 「宝塚記念・G1」(24日、阪神)

 “岩田色”に染め上げた。23日のウインバリアシオンは栗東DPから坂路へ。呼吸を合わせて、4F78秒8‐16秒0で駆け上がった。レース当日の朝にもかかわらず、その背にまたがった岩田が満足げにする。「昨日よりもまたいい体になっている。筋肉が張っているよ。動きもいいし、“不安はない!”って書いといて」と力を込めた。

 「メンコを外せば、さらに瞬発力が出る」とオーダーしたのが岩田。金曜にメンコを外して感触を確かめ、レース前日は着用。当日は外して実戦を迎える。気の入り方を工夫し“勝負仕様”に仕立てた。松永昌師は「岩田はレースで初めて乗るから、納得できるようにやればいい。出来は前走以上だからね。ルーラーシップも負かしているし、楽しみ」と期待を込めた。悲願のG1タイトル奪取へ、人馬一体の究極仕上げがかなった。

デイリーオススメ情報

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp