ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【ラジオN賞】ブレット、師も納得の動き

 確かな脚さばきで栗東坂路を駆け上がったローレルブレット
【拡大写真はコチラ】
 確かな脚さばきで栗東坂路を駆け上がったローレルブレット

 「ラジオNIKKEI賞・G3」(7月1日、福島)

 軽快な脚さばきが目立った。ローレルブレットは27日、栗東坂路を単走。しまいをナチュラルに伸ばして4F55秒8‐39秒2‐12秒5をマークした。見届けた今野師は「重心の低い、いいフォームでキビキビとした走りでしたね。フワッと入ってジワッとためて、サッと反応していた。いい調教ができたと思う」と納得の笑みを浮かべた。

 前走のプリンシパルSは2着。ダービー出走こそかなわなかったが、中距離戦で見せ場をつくった意義は大きい。「前走は折り合いもついていたし、直線ではいい反応で馬群を抜けてきた。柔軟性が高い馬ですね。今回もうまく対応してくれると思う。あとは抽選を突破してくれれば」。厩舎にとっても重賞初制覇がかかる一戦。指揮官は静かに闘志を燃やしている。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp