ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

ウオッカに第2子誕生!鹿毛の牝馬

 ウオッカに第2子が誕生したことが24日、明らかになった。23日の現地時間10時45分(日本時間同日18時45分)、アイルランドのアガ・カーンスタッド分場で、ウオッカが鹿毛の牝馬を出産した。仔馬の体重は58キロ。スムーズな出産で、誕生後1時間ほどで自力で立ち上がったという。母を管理していた角居師は、知らせを受けて「母と同じ毛色ですね。まだどんな子か見ていませんが、牝馬ということで、また、その子どもへとつながっていくことをうれしく思います」と喜んだ。

 父は2000ギニー、英国ダービー、凱旋門賞などG1・6勝を挙げたシーザスターズ。母はダービー、ジャパンカップなどG1・7勝を挙げた女傑で、産駒は13冠ベビーとなる。昨年生まれた全兄は、現在も同場で育成されており、角居師は「兄は、タタソールズセールで購入された馬と一緒に、11月ごろ日本へ連れてくるつもりでいます」と話した。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp