ホーム芸能

 文字サイズ

AKB握手会で凶行、刃物男に切られた

2014年5月26日

 暴漢に襲われ負傷したAKB48の(左から)入山杏奈、川栄李奈

 暴漢に襲われ負傷したAKB48の(左から)入山杏奈、川栄李奈

拡大写真はこちら

 岩手県警によると、事件が起きたのは午後5時ごろ。会場の岩手産業文化センター(アピオ)で、長さ約50センチののこぎりを持った梅田容疑者が突然、川栄と入山、男性スタッフに切りつけた。

 県警によると、川栄と入山は頭と右手、男性スタッフは左手に切り傷を負ったが、命に別条はないという。病院に駆け付けたAKB48劇場の湯浅洋支配人(51)は、川栄が右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けた、と説明した。

 3人は病院に搬送され、緊急手術。手術前の川栄と入山はおびえた様子で「握手会はどうなるんですか?」と今後を心配していたという。その後、徐々に落ち着きを取り戻し、笑顔も見られたという。3人は盛岡市内の病院に入院した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース