ホーム芸能

 文字サイズ

HIROラストライブで新メンバー募集

2013年9月28日

 メンバーに胴上げされるパフォーマーとして引退するHIRO=東京ドーム(撮影・会津智海)

 メンバーに胴上げされるパフォーマーとして引退するHIRO=東京ドーム(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら

 これまでボーカリストのオーディションは06年に開催され、TAKAHIROが加入したが、パフォーマーの選出は初めて。HIROは「今とは違った輝きを生むようなインパクトがほしいと思った」と意図を説明した。

 自ら新時代到来を告げたHIRO。パフォーマーとしてコンサートに登場するのはラストとなるため、この日は自身の卒業式ともなった。ライブはHIROのソロダンスで始まると、25日発売の最新シングル「No Limit」など31曲を披露。01年のこの日にデビューしてから12年間、追求し続けたダンスとボーカルを融合した総決算的ショーを披露。泉ピン子(66)、ベッキー(29)らと来場した愛妻・上戸もノリノリで見守った。

 アンコールには、エイベックスの松浦勝人社長(48)が登壇。EXILE結成前のどん底時代にからHIROを支えた高校の先輩から「こんなにデキのいい後輩を持って誇り」とたたえられ、瞳がウルウルに。メンバーからは胴上げされ、5回宙を舞った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース