文字サイズ

HIROラストライブで新メンバー募集

 14人組ダンス&ボーカルグループEXILEが27日、102万人を動員した5大ドームツアー25公演の最終公演を東京ドームで行い、新メンバーを募集することを発表した。この日は年内でパフォーマー引退を発表しているリーダーのHIRO(44)にとって、最後のライブ。昨年9月に結婚した女優・上戸彩(28)も見守る中、メンバーから胴上げされ、瞳を潤ませた。

 リーダーの旅立ちの日に、新たな可能性と挑戦に向けた発表がなされた。アンコールで「新パフォーマー募集」の映像が流れると、ファン4万7000人からどよめきが起きた。

 「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」では、ダンスなどを担当する新たなパフォーマーをオーディションで決める。人数は1人に限らず、募集開始やメンバー決定の日時や、オーディションの方法などは後日発表される。

 これまでボーカリストのオーディションは06年に開催され、TAKAHIROが加入したが、パフォーマーの選出は初めて。HIROは「今とは違った輝きを生むようなインパクトがほしいと思った」と意図を説明した。

 自ら新時代到来を告げたHIRO。パフォーマーとしてコンサートに登場するのはラストとなるため、この日は自身の卒業式ともなった。ライブはHIROのソロダンスで始まると、25日発売の最新シングル「No Limit」など31曲を披露。01年のこの日にデビューしてから12年間、追求し続けたダンスとボーカルを融合した総決算的ショーを披露。泉ピン子(66)、ベッキー(29)らと来場した愛妻・上戸もノリノリで見守った。

 アンコールには、エイベックスの松浦勝人社長(48)が登壇。EXILE結成前のどん底時代にからHIROを支えた高校の先輩から「こんなにデキのいい後輩を持って誇り」とたたえられ、瞳がウルウルに。メンバーからは胴上げされ、5回宙を舞った。

 今後はEXILEの所属事務所社長業とプロデュースに専念。「これからも輝き続けるEXILEを死ぬ気で盛り上げたい」と遺伝子を継承していくことを誓った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス