ホーム速報

 文字サイズ

マー君、開幕4連勝「みんなのおかげ」

2014年5月4日

レイズ戦に先発し、7回を8安打3失点で4勝目を挙げたヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

レイズ戦に先発し、7回を8安打3失点で4勝目を挙げたヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

拡大写真はこちら
レイズ戦に先発したヤンキース・田中将をスタンドから応援する里田まい=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎) レイズ戦の2回、2点目を失ったヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

 七回は先頭ハニガンを二ゴロに打ち取り、ゾブリストとジェニングスを連続空振り三振。地元ファンの大歓声を浴びながらマウンドを降りた。

 試合後の田中将は113球を振り返りながら「今日はなにもいい球がなかった」。3点を先制されながらの逆転勝利に「みんなのおかげ。今日なんていうのは負けても全然おかしくない投球をしてしまっていたと思います。自分にとって点数が入るタイミングとかすべてが我慢の気持ちを強くさせてくれるような展開になったので、なんとか耐えることができました。本当に周りの方々のおかげです」と打線の援護に感謝した。

 前日は延長14回の試合で中継ぎ陣をすべて使い果たした状況とあって「序盤に球数がかかってしまったんですけど、徐々にリズムを取り戻してなんとか7回までもったなという感じです」と話した。

前ページ123



大リーグニュース