ホーム速報

 文字サイズ

AKB恋愛禁止の“鉄の掟”破ったらどうなる?過去のスキャンダルと処分

2013年1月31日

丸刈り姿で謝罪した峯岸みなみ(You Tube「AKBチャンネル」より)

丸刈り姿で謝罪した峯岸みなみ(You Tube「AKBチャンネル」より)

拡大写真はこちら

 【NMB48 島田玲奈】

 11年9月、過去の交際男性との写真がネット上に流出。自ら申し出て謹慎したが、12年1月、ファン投票で復帰が決定。2期生のキャプテンにも復帰した。約4カ月の謹慎だった。

 【AKB48 大場美奈】

 11年9月 過去のブログに異性との交際をほのめかしていたことが分かり騒動に。自ら謹慎を申し出て受理され、チーム4のキャプテンも辞任(その後キャプテンに復帰)。12年1月に復帰。約4カ月の謹慎だった。

 【AKB48 平嶋夏海&米沢瑠美】

 12年2月。複数の男性との“合コン”画像がネット上に流出し、活動を辞退。脱退した。

 【AKB48 指原莉乃】

 12年6月。週刊文春で元恋人を名のる男性からの告発スキャンダルが報じられ、発売の2日後にラジオに生出演し「その人とお友達だったのは事実です」と涙で謝罪。ラジオ番組で秋元康氏からHKT48への移籍が命じられた。

 【AKB48 増田有華】

 12年11月29日。週刊文春でDA PUMPのISSAとのお泊まりデートが報じられる。発売日前日、同28日夜に自身のブログで「泊まりに行ったことは事実」と認め、脱退を表明。

前ページ123



芸能ニュース