新幹線でオーラ完全OFF「一番、分かんなかった」国民的大物女優 長嶋一茂「全てが、所作がおしとやか」
テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」が20日に放送され、タレントの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が出演。サバンナ・高橋茂雄が進行を務めた。
直近の話題に、良純は近所に住んでいるというタモリに遭遇したと述懐。
「今朝ね。時間あったんで午前中にジョギングしてたら。タモリさんに会った。それで、タモリさんって、絶対に皆さん分かんないです。タモリさんが、歩いてても、まず分かんない」と話した。
良純は「タモリさんって、仕事場にスーツ着て、いらっしゃるんです。それで、サングラスかけてるけど。プライベートのタモリさんって、もちろんサングラスかけてないし、ラフな格好してるじゃない?まず分かんない」と説明した。
一茂も「タレントさんとか俳優さんって化けるっていうけど…。俺、一番分からなかったのは吉永小百合さん。京都行く新幹線で一緒だったんだけど、全然、分かんなかった。でも、うちのマネジャーは気付いてて。『吉永さんじゃないですか?』って。よーく見たら吉永小百合さんだった」と振り返った。
一茂は「結局、メガネもかけていらっしゃったし。帽子をかぶってたのね。画家がかぶるような、ベレー帽みたいなやつ。芸能人オーラを発散して新幹線の通路を歩くような方じゃない。全てが、所作がおしとやかなの。そういう方って分かりづらい」と感心していた。
