中田翔氏 怖かった大物先輩「シバくぞ」に震撼「試合中に本当にシバかれるんちゃうかと思った」ユニホーム着ると別人に

 昨年に現役引退した中田翔氏が21日放送のMBS「ごぶごぶ」に出演。浜田雅功と街ぶらロケを行った。

 移動中の質問コーナーで、日本ハム時代の先輩で頭が上がらないというダルビッシュ有投手に言われた一番印象的な言葉を聞かれると「それは『しばくそ!』ですよ」と力強く返し、浜田雅功が大喜びした。

 前回の番組前編で中田氏は、若手時代にダルビッシュ登板試合で、レフトを守った際、フライ球を捕り損ねてランニングホームランにしてしまい、ベンチに戻ると背後からダルビッシュに「しばくぞ」と言われ、震えて顔が見られなかったと明かしていた。

 中田氏は今回「あの一言で僕は野球の恐ろしさ、1球の怖さを凄く感じました」と語り、「本当にしばかれるんちゃうかな、試合中にしばかれるんちゃうかなと。それくらいのトーンでしたから」と語った。

 当時を「怖かったですね。ユニホーム着てるとき、ダルさん目の色が変わるんですよ。普段はわいわいしながら可愛がってもらってたんですけど、ユニホーム着た瞬間、性格が変わるというかスイッチが入るので」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス