ナイナイ岡村 はるな愛と「プールの中でハグ」の思い出 「きれいやな、この人」 自伝映画を絶賛&過去のいじりを猛反省
ナインティナインの岡村隆史が19日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演した。
最近、はるな愛の半生を描いたNetflix映画「This is I」を見たという岡村。「めっちゃくちゃよかった。感動しました」と、力を込めた。「曲がめちゃくちゃよかった。エンディングとかもたまらんかったなぁ」と、絶賛する一方、「すごいなぁ、と思って、反省しました、作品、幼少期からこんなに大変やったというのを見て」と、語り出した。
「われわれなんか、今でこそ言わなくなりましたけど、安易にね、大西賢示とかいうて、『誰が大西けんじやねん!』って」と、過去の共演時にはるなの本名をいじっていたことを思い出し、「雑にね、言うてもうてた。軽い笑いを取りに行こうとしていて自分が恥ずかしいというか、反省」と、自戒。「当時、そういう笑いを取ろうとしていた人は、この作品を見てえ?って思って反省したほうがいい」と語った。
映画を鑑賞して「いろいろ思い出した」という岡村。沖縄ロケで共演した際、滞在したホテルでの出来事を語り出した。「ナイトプールで泳いでいたら、はるな愛ちゃんもきて、水着で2人で泳いでたんです。プールがライトでうわーって照らされてきれいで、ほいでなんでかわからないですけど、(はるなが)『岡村君、ちょっといい?』ってなって。2人でプールの中でハグしたんですよ」と、振り返った。「『こんなんするの夢やってん』ってはるな愛さんが言い張って、オレもすてきやなって、そういうのを思い出してね。きれいやなこの人、って思ったりもした。思い出もよみがえりながら見たんですけど、いい作品でした」と、感慨にふけっていた。
