ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

川田、29日から1カ月間の仏武者修行へ

 今春はジェンティルドンナでオークスを制し、目下リーディング5位につける川田将雅騎手(26)=栗東・フリー=が、29日から約1カ月間、騎乗技術向上のためにフランスへ遠征することが5日、決まった。カルヴァドス県ドーヴィルを拠点として転戦する予定。デビュー9年目にして初の海外遠征となる。先週の安田記念V後、米国遠征を表明した福永祐一騎手(35)=栗東・フリー=に続き、未知のエリアで腕を磨く構えだ。川田は「今の僕が、次のステップに進むためのいいキッカケになるのではないかと思い、行かせていただくことにしました。有意義に過ごしたいと思います」と意欲をのぞかせていた。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp