ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【安田記念】アパパネ絶好枠から復活へ

 前日調整で気合を注入されたアパパネ
【拡大写真はコチラ】
 前日調整で気合を注入されたアパパネ

 「安田記念・G1」(3日、東京)

 反撃への思いが詰まった前日調整だった。2日朝のアパパネは開門直後の美浦坂路に登場。2本目には気分良くしまいを伸ばして、4F61秒8‐45秒2‐13秒8で駆け上がった。「乗っている人間の気持ちの表れじゃないか」。国枝師は厩舎スタッフがこの一戦にかける思いを代弁した。

 昨年の安田記念で6着(1番人気)に終わってから歯車は狂い出した。以降は6戦0勝。絞れない馬体に苦戦し、さまざまな策を打ってきた。「出来自体は前走と変わりない。でも、今回はいつも通りの調整ができた。順調にきているよ」。好調時と同じ過程を踏めたのは、不安がなくなった裏付けとも言える。叩き3走目。今年最も走れる状態にあることは間違いない。

 5枠10番は自在に構えることが可能な枠でもある。「日曜は雨が降るのか?天気やその日の馬場の傾向で、どう競馬をするか選べる枠だね。内や外だと選択肢が狭まってしまう。ここはいいんじゃないの」と利を強調した。天運も味方につけた女傑。復活の瞬間はすぐそこまで迫っている。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp